レモンパン

こんがらがっている、ちいさなじぶんのせいりのために書いています。

猫型目覚まし時計

f:id:abbykate09:20140220042321j:plain猫型目覚まし時計なんつって、まんま猫です、すみません。

この子、みーちゃん、6歳女子。

毎朝6時〜7時の間で、人の顔をザリザリ舐めて起こす。

「早く起きてご飯ちょうだい! ご飯、ご飯、ごはーーーん!!」

ザリザリザリ〜。

 

私は早起きが苦手なので、なかなか起きられず、みーちゃんを手で払いつつ、そのまま寝ることが多い。

そうすると、みーはパンチを繰り出す。

なかなか賢い。

 

「ばかばかばか。わたしのために早く起きるのよっ。怒怒怒」

パンチを繰り出しつつ、様子を探っているのがわかって、思わず笑える。

 

目覚ましは猫に限る。

時計だと殺意感じるでしょ。

ちなみに、みーちゃんが背中に巻いているのはプルシェンコのスカーフですが、むちゃくちゃ安っぽい。プルシェンコが奥様とラブラブな写真がいっぱいです。