レモンパン

こんがらがっている、ちいさなじぶんのせいりのために書いています。

イケアの激安時計

f:id:abbykate09:20140722020010j:plain

数年前、198円という安さに笑えて、イケアで壁掛け時計を買った。

198円でも十分と思っていたら、最近、時計の針が勝手にバックする。

「おー、バックツーザフューチャー」

余計に笑える。

 

文字盤のところの紙がはげてきて、そこに秒針が当たって止まるのだ。

がきっ、がきっ、がきっ。

赤い針はなかなか進めない。

やっぱり笑える。

 

こんな笑える時計ないっしょ、で放置していたが、時計としての役割は全く果たせてない。お役ご免とはこのことだ。

 

しゃーないなあ、買い換えるか。

いつもは買い換えると古いものは捨てるけど、この時計はちょっと保存しておきたい。

正確さが肝心の時計が逆走するのを見るのは、テレビのお笑い番組よりおもしろい。

 いっそ、そういう逆走時計を売り出せばいいかも。

 

イケアは、実はうちの近所の郵便ポストに、あの書店で売っているカタログをタダで入れてくれる。

イケア沿線だから。

イケアには今まで2回しか行ってないし、家具など重い製品を自分で運んで自分で組み立てるのがしんどいのでこれからも行かないと思うけど、安いものがたくさんあるのを見るのは、けっこう楽しいよね。