レモンパン

こんがらがっている、ちいさなじぶんのせいりのために書いています。

W杯。対戦組み合わせユニフォームで好きな色

何を呑気なことを言っているんだと、コアなサッカーファンからはお叱りを受けそうだが、W杯、対戦国のユニフォーム組み合わせ、何色VS何色が美しいと思いますか?

 

わたしはやっぱり紅白だと思うんですよ。

だから昨晩のポルトガルとドイツの試合は、内容はおいといて、緑の芝生に舞うユニフォームの色、よかったですよね。

ポルトガル 赤

ドイツ   白

 

どちらがどちらか、とてもよくわかりました。

 

各国代表ユニフォーム ホーム用の色は、

青、緑、黄色、オレンジ(オランダ)、

赤、白、赤白チェック(クロアチア)、

青白縦縞(アルゼンチン)、

アウェイ用はこれに黒が入る。

 

ともかく、緑の芝生に赤と白のユニフォームは、見ていてスッキリします。

 

2014W杯、各国ユニフォームの色はこちらに一覧が

W杯のユニホーム、ブランド各社にも商戦迫る 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

(「ユニホーム」より「ユニフォーム」と書く方が好きなので、そちらで)