レモンパン

こんがらがっている、ちいさなじぶんのせいりのために書いています。

ロナウドはサッカー界のトム・クルーズ

ポルトガルも1次リーグ敗退が決まりました。

わたしはそんなにサッカーファンというわけではないんだけど、W杯は好き。

国と国が闘うシンプルさ。

試合でも応援でも、お国柄を見るのが楽しい。

 

さてさて、クリスティアーノ・ロナウド

ポルトガルのスーパースター選手。

見目麗しく、まるでモデルさんみたい。

身長もあって、実にバランスのいいキレイな身体つきをしている。

 

ロナウド見ていると、なぜかトム・クルーズを思い出す。

トム・クルーズはオワコンと言われるけど、スクリーン映りがいい。

どこから見てもハンサムに見える(映る)。

あの人の横に並ぶと、自分の容貌にガックリきて、やっぱりこいつは見た目(だけ)はかっこいいなと思うだろう(タイプじゃないですよ)。

 

ロナウドもサッカーしている姿は、どこから見てもかっこいい。

風格もあって、イマドキの青年でもあって、ちょっとギリシャ彫刻っぽいところもある。

どんな角度から見てもハンサムというのはすごい。

そこがトム・クルーズに似ているように思う。

でも、オワコンじゃない。

4年後のW杯もがんばって欲しい(タイプじゃないですよ)。

 

うん、それだけ。

ちなみに、私は「イケメン」という言葉は、語感が大嫌いなので絶対に使いません。