レモンパン

こんがらがっている、ちいさなじぶんのせいりのために書いています。

梅雨時の猫

うちには4匹の猫がいる。

捨て猫だった子が2匹産んで、この3匹をまとめて避妊手術後、1匹家出。

結局、2匹になったところに、もう2匹、捨てられていたのを保護した。

マンションなのに4匹も飼えるのは、当時、規約がきちんとしていなかったから。

むしろ不動産屋さんは、「このマンションはペットOK」と宣伝して販売してたっけ。

 

f:id:abbykate09:20140208224244j:plain

で、その4匹の猫。

最近、仕事もなく、精神的にもぐったりしているので家にいると、日中、猫がどうしているかよくわかる。

4匹とも全員、ほぼ、ずーっと寝てるのである。

びっくりするぐらい起きてこない。

いくら猫が夜行性でも、これは寝過ぎでしょう、と思う。

これだけ寝ると夜中に騒ぐのかというと、うちの子たちは全員、夜もほぼぐっすりだ。

 

そういえば真夏の間も、日中、猫は寝ている。

夏は猫の活躍時ではないんだな。